Archive for 4月, 2015

私が自身の薄毛について感じている事

土曜日, 4月 4th, 2015

私は10代の頃より、他の方よりも髪の毛の抜ける量が多いのではないかと悩んでいます。
医師による診断等を受けた事がないので、遺伝によるものなのか生活習慣によるものなのかはよく解りませんが、
毎日お風呂に入った時にものすごい数の毛が抜けてしまいます。
もちろん毎日洗髪をして清潔な状態を保っているとは思いますので、不衛生が原因ではないような気もしますが、
極度のストレスを感じたりする事もなくこれまでこれといった対処をする事無く30代後半を迎えました。
最近は以前よりも気になりだし、洗髪の際には市販の薬用シャンプーを使用するようにしています。
薄毛と共にフケも気になっていたのですが、薬用シャンプーを使用する事にし体感ではありますが、
どちらも以前よりは改善できているような気がします。
私と同じように薄毛でお悩みの方は大勢いらっしゃると思いますが、改善には時間もかかりますし手遅れになってから行動するのでは遅いと思います。
少しでも気になる様なら手軽にできる事からでいいと思いますので、すぐにでも自分にできる範囲で最良だと思うお手入れをしてみて下さい。
それにより少しでも効果があればとても嬉しく思えるはずです。
自分も頑張りたいと思いますので、皆さんも頑張って下さい。